アップサイクル 藍布舎


こんにちは、アメリカでは5月最後の月曜日はメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)であり、
週末を含め連休でした。

とは言っても、今年は自粛。静かなハワイ島の連休はいつも以上に静かでした。
おかげさまで、手を動かす時間が増え、少しずつではありますが、
作品が出来上がっています。




このジャケットの生地は兵庫県の染作家の作品。
同じ生地で長めのコートもあります。



こちらの藍色のトップは同じ作家のもので、生地は三重のガーゼです。少し厚いですがガーゼんが肌に心地よいですね。
京都の骨董市での収穫品! 





こちらは、ビッグパンツ。
見えにくいですが、ポケットに刺し子で模様をつけました。




HONU
ハワイ語で亀。
亀模様の藍染ベレー
ベレー好きにはたまらないですね。






アトリエのパティオにて




 
今日はここで朝ごはん
(不定期ですが、お寺カフェもやっています!)




古いお寺にあるアトリエ

ハワイ島へお越しの際はぜひお立ち寄りください。
皆様のお越しをお待ちしています。




Coming Event!


来年2021年1月16日から19日
藍布舎 & One Plate Zen 合同企画

「衣食住を考えるワークショップ」を計画しています。


手付かずの自然の中で、のんびりし、ゆっくりと流れる時間を味わって下さい。
その昔、ハワイへ渡った日本人が建てたお寺を会場に、古き良きものに囲まれた暮らしを思い出してみます。

古布での縫い物、ハワイの伝統工芸、野菜中心のお食事作りをしながら、​
「昔の暮らしはこんな感じだったのかもしれない」を感じることができるでしょう。​
豊かな暮らしとはなにかを考える時間を作れたらと思います。





コメント